masa'slifelog

お役立ち情報・日常のちょっとした悩み解決!

【ブログ初心者・稼げない】そんな人が悪徳案件で損をしない方法教えます!


f:id:masa0312:20210812075155j:plain

これからブログを始める

ブログ疲れた…稼げなくて無理ゲー

何か…何か打開策はないの?教えて欲しい

こんな疑問・お悩みにお答えします。

この記事の内容

ブログを始めるときにこれだけは気を付けて欲しい!筆者(雅)の体験談

お金をいくら払おうが、ツールを使おうが、稼げるかは自分次第

一つ打開策を提案(ブログ×投資)

no-img2

あ、どうも雅です(@proaisaika)

本記事はブログや副業の体験談です

        

ブログやを始めるときにこれだけは気を付けて欲しい!筆者(雅)の体験談

f:id:masa0312:20210812081857j:plain

「怪しい副業の話」・「詐欺っぽい情報商材 にはお金を払わないでください

先日こんなツイートをしました

このように、僕も騙されている身なのです(笑)

総額で言うと100万円程でしょうか…お恥ずかしい話

とはいえ、Twitterを見て思うのは最近皆さんガードがしっかりしてるように見えるので、大丈夫とは思いますが

同じような悲劇を味わって欲しくないので、以下にご注意を!

・初心者や稼げてない人は“カモ”🦆にされやすい

・決済や申込の時に高額(大体万単位)の場合は一旦冷静に

・結局お金を払っても、行動するのは自分だし、報われるとは限らない

どういうことか、解説していきます

初心者や稼げてない人は“カモ”🦆にされやすい

・初心者

・ブロガー

アドセンス稼げない

・稼ぎたい、夢を実現したい

詐欺っぽいDMを送ってきたり、よくわからない広告を出している人は

初心者や副業で上手くいってない人を狙って、上記のようなワードをTwitterなどで検索して 片っ端からフォロー してきます

no-img2

やったフォローされた!

フォロー返そう!

フォローを返すとすぐにDMが飛んできますので、大体そういう人は無視しましょう。相手にしないのが一番安全です

これが来たら無視でOK

こちらの聞いてもないことを書きまくった長文

〇〇に興味はありませんか?

無料の動画・セミナーがあります

・あなただけに あなたのためを思ってやりとりしています

反応すると相手の思う壺なので

この辺りは無視していいでしょう

決済や申込の時に高額(大体万単位)の場合は一旦冷静に

f:id:masa0312:20210812082138p:plain

悲しくもDMやセミナーでやりとりをしてしまったとします

「さぁ、申し込み金額は!!」みたいなタイミングがありますよね

・基本万単位は躊躇して欲しい

・「今だけ!先着購入特典」に惑わされない

・分割もできますよ!も危ない

・「このツール・やり方を続ければ初期費用分くらいすぐに稼げます」は一番危ない!

相手も売るために必死にDMや広告を出しているので、決済させるまでが全力の人達も一定数います

怪しいなと思ったら、 決済はしないでください

結局お金を払っても、行動するのは自分だし、報われるとは限らない

もしも、広告・セミナー・動画などに影響されて申し込みや決済をしてしまったとします

よく考えて欲しいのは一つ

どんなツールやノウハウを高額で手に入れたとしても、実際に作業するのは購入した あなた自身 なんです。

no-img2

ツール買ったし、サポートもあるし

なんとかなるでしょ

高額ツールなどを購入すると、心のどこかにこういう考えが芽生えます

(少なくとも僕はそうでした…)

RPGで例えると、レベル1のままなのに最強の武器と防具を手に入れてスキルもなしに、ラスボスを倒しに行く感じですね

全てのツール・ノウハウ・サポートが悪いと言うわけではないですが

たとえノウハウの通り作業しても、 必ず結果が出る訳ではありません

結果が出ないと、失敗を取り戻そうと次の高額ツールなどに手を出すと 負のループ にハマります

とりあえず高額ツールなどを購入する時は、注意して下さいということです

少額ずつ稼いでいく打開策(ブログ×投資)

f:id:masa0312:20210812082339p:plain

僕が今やっているノーストレスな運用をツイートしました

no-img2

おいおい、結局投資案件

売りつける気か?

そういうことではないので、ご安心を(笑)

例えば、何か高額の副業案件を買ってしまったとします(5〜10万円程度と仮定)

失敗した場合、副業の案件を買ったところで売っている人の養分になり、あなたの手元には一円も残りません

しかし、それを自分で投資を実践したり、本を買うことに使うことが出来れば

知識や経験が増えます

本であれば数千円、投資も慎重に運用すればいきなり大損することはありません

・いきなり高額の副業案件に手を出すのか

・ゆっくりでも自力で勉強しながら出来ることを始めるか

どちらを選ぶかはあなた次第です

まとめ



・楽して稼げるものはこの世にありません

・挫折しそう、焦ってる、弱ってる時こそ甘い話に気をつけて!

・高額ツールにお金を払うくらいなら、少しくらいブログ(副業)ストップしてもOK

体験談をつらつらと書きましたが、騙されて大金を失うくらいならコツコツ頑張りましょうというお話でした

僕が騙される前に読みたかった!と思う書籍をご紹介して終わります

それでは、本記事はここまでです

f:id:masa0312:20210811194627p:plain



マンガ版なのでサクサクと読めますし、本作中で主人公もお金儲けの話に騙される場面があります

読んだ時にハッとしましたし、知識不足や当たり前のことを淡々とやる大切さを再認識できた一冊です

投資の勉強にも役立つので、活字が苦手な方は是非

本書で絶対に忘れられない見出し部分があります

"あなたを稼がせようと近づいてくる人はいない"

(お金の真理より引用)

『これをやれば,稼げますよ!』みたいな言葉が多い世の中でこの言葉さえ覚えておけば、絶対に騙されません

他にもタイトル通り『お金の真理』について語られています